広く浅く、ゆるーく。

気の向くまま、風の吹くまま。写真を撮ったり、つらつら書いたり。

ANAビジネスクラス はじめてのスタッガードは最高でした!

こんにちは。 先日シンガポールに行ってきましたが、往復ANAビジネスクラスのスタッガードシートにはじめて乗ってきました。 もう最高でしたので、さらっとまとめておきます。笑 今回の旅程 羽田ー石垣ー那覇ー成田ーシンガポールー成田(空港間移動)ー羽田…

2泊3日 台北旅行 前日出国なう。

こんばんは。 搭乗日は明日ですが、前日出国(7/7)しました。 カウンターでチケットの発券を頼んだのですが、搭乗日当日でないと紙チケットは原則発券できない決まりらしいです。 オンラインチェックインがしてあったので…と今回は特別に?紙のチケットを出し…

特典ビジネスで行く、台北の旅.

おはようございます。 すっかりブログの更新はご無沙汰でした。 長かった?就活も終わり、来春からの就職先も決まりました。 6月1日から19年卒の就活が解禁されているらしく、戦慄していますが・・・。 それはさておき、特典航空券で羽田ー台北(松山)往…

最近のあれこれ.

こんにちは。 ブログの更新もせず、すっかりご無沙汰でございます。 いよいよ就活が始まりまして、なかなか忙しかったわけで。。。 そんな中でも、最近あったことを「ざっと」記事にしてみました。 (ちなみに書きかけの「うどんを食べに行った話」は、気が…

メルセデスなう.

無事羽田へと戻ってきました。 ホントは福岡ー那覇ー羽田の旅程だったのですが、遅延まつりにより、帰りの新幹線に乗れないということで、福岡ー羽田の直行便に振り替えてもらいました。 振り替え時の諸々に関してはまた後日…。 あっ、空港で一蘭食べ忘れま…

旭川なう。 ※追記しました

こんにちは。 今回は北海道の翼エアドゥにて旭川に来ています。 (旭川ラーメンが食べたくなり、来てしまいました…。) 思ってたほど寒くないなあという感じですが、東京に比べればやっぱり寒いです(笑) 旭川では、旭川冬まつりをやっているそうで、雪像や…

3万円かけて、うどんを食べに行った話②.

こんにちは。 香港の記事も無事書き終わったので、ここからしばらくは「うどんを食べに行った話」をつらつら綴っていこうかと。 実は今回のうどん旅行(?)、最初からうどんを食べに行こうと思って決めたわけではありません。 そのあたりの伏線は、過去記事…

1日で日本をぐるぐるっと.

こんにちは。 4月に日本をぐるっとするフライト予約を入れてみました。 (実際にはぐるっとできてないのですが・・・。) そして後半2本のフライトはチキンなので、まだ決済できていません。笑 羽田ー那覇と石垣ー羽田のP旅割28は、先行予約受付でお願いし…

JL909 羽田発嘉手納行き

那覇空港滑走路が閉鎖されているそうで。 羽田発 嘉手納基地行が爆誕していました…。 民間機でも米軍基地に下りられるんですね(u_u)

【最終回】土日で行く、弾丸香港旅行の旅⑦.

こんにちは。 弾丸香港旅行の記事の7つ目をお送りします。 前編はこちらから。 ついに7回目にして最終回。 今回は帰路の香港国際空港到着からはじまります。 香港滞在24時間未満にして、空港にまた戻る 尖沙咀から中環までMTRで移動して、香港駅まで地下通…

土日で行く、弾丸香港旅行の旅⑥.

こんにちは。 弾丸香港旅行の記事の6つ目をお送りします。 そういえば、この記事とは直接関係ないのですが、例の激安バンクーバー、予定が重なってキャンセルしてしまいました(´;ω;`) それとともに、新潟ー那覇と那覇ー羽田の国内線区間もキャンセル。 …

土日で行く、弾丸香港旅行の旅⑤.

こんにちは。 弾丸香港旅行の記事の5つ目をお送りします。 余談ですが、新潟も急に寒くなりました。 市内ですが昨日から地味につもり始めています(;´Д`) 雪の降らない南国に逃亡したい・・・。 前編はこちらから。 とりあえず香港の町並みを見下ろしてき…

土日で行く、弾丸香港旅行の旅④.

こんにちは。 弾丸香港旅行の記事の4つ目をお送りします。 前編はこちらから。 香港駅からの出方がよく分からない インタウンチェックインを済ませ無事身軽になり、香港の街中をふらふらすることに。 ことりっぷは買っていましたが、特にどこに行こうという…

3万円かけて、うどんを食べに行った話①.

どうもこんにちは。 そして明けましておめでとうございます。 バルス— ぴの (@penta_hiko) 2016年12月31日 2017年も細々頑張ろうと思います^^; さて、大晦日にふと思いついた、あてのないぷらっと旅ですが、行き先が決められず、Twitterでの投票にそれを委ね…

久々の羽田に来た.

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 久々の羽田にきました、と言っても1ヶ月もあいていませんが(笑) まあ前回は国際線ターミナルだったので、2タミは久々です。 ラウンジにいく前に、ついつい寄ってしまいますよね〜。 これから展望デッキでたそがれて(笑)、…

行き先をTwitterに委ねてみた件.

最終更新:2017年1月1日 こんにちは。 いよいよ大晦日、2016年もあともう少しで終わってしまいます。 明けましておめでとうございます。 特に年が変わったという実感もありませんが、今年も細々と頑張っていこうと思います・・・。 先日実家に帰ってきまし…

土日で行く、弾丸香港旅行の旅③.

ANAの格安チケットで0泊3日の香港旅行に行ってきたお話。インタウンチェックインも無事できました。

土日で行く、弾丸香港旅行の旅②.

こんにちは。 弾丸香港旅行の記事のふたつ目をお送りします。 前編はこちらから。 成田から羽田まではそこそこ遠い 成田から鈍行列車で移動してきまして、ようやく羽田までやってきました。 あまりの移動時間の長さに、車内ではウトウトしていました・・・。…

土日で行く、弾丸香港の旅①.

おはようございます。 この間の金土日に0泊3日、弾丸香港の旅を敢行してきましたので、その記録にと。 ここまでの諸々は、こちらの記事もあわせてご覧ください。 旅のはじまりは新潟駅から 飛行機は安定の東京発なので、旅のスタートは新潟駅から。 この日…

ANA国内線予約 先行受付のナゾ.

こんばんは。 今回はANA国内線の予約を先行受付で取ったときの「ナゾ」についてのお話です。 国内線予約の先行受付について ANA「プラチナサービス」メンバー以上の特典として、国内線予約の先行受付というものがあります。 (これはSFC会員にはない特典です…

熊本に実習で行ってきたハナシ④.

こんにちは。 熊本に行ってきたお話のよっつめ、最終回となります。 過去のシリーズはこちらから。 とある漁村に行ってきた 小さな漁村なのですが、すごくホッとするというかなんというか。 このこじんまりとした感じが、すごく好きだなあと思います。 お庭…

指紋が薄すぎて自動化ゲートを使えなかったハナシ.

こんばんは。 ダーハネなうです。 先ほど残念なことがありましたので、つぶやき的にブログに書いておこうかと(u_u) まあタイトルのままなのですが(笑)、冬の乾燥で手が荒れたおかげで、指紋が読み取れず、泣く泣くながーい列に並んだというお話です。 こい…

Fire タブレットを買ってみました.

こんばんは。 世間を賑わせた(?)Amazon サイバーマンデーセールが終わってしまいましたね(;´Д`) 毎日セール会場は覗いていたのですが、なかなか欲しいものもなく。。。 そんなときに、こちらの記事を読み、Fireタブレットを買ってみました。 これまでも…

2度目の香港へ.

こんばんは。 熊本の最終回はちょっとお休みさせてもらい、香港のお話を。 いよいよ弾丸香港の旅も近づいて来ました。 1泊もせず、ただ「行って」「帰って」くる旅。 周囲からは、さぞ頭のおかしい人と思われているかもしれません。・゚・(ノД`)・゚・。 実は香港へ…

熊本に実習で行ってきたハナシ③.

こんにちは。 前回に引き続き、熊本に行ってきたお話のみっつめです。 前編はこちらから。 二日酔いに苦しむ朝 これは見出しの通りです。笑 いつも頭は痛くならず、胃もたれが凄まじいんですね。 せっかく朝食も楽しもうと思ったのですが、ロクに食べれませ…

熊本に実習で行ってきたハナシ②.

こんにちは。 前回に引き続き、熊本に行ってきたお話のふたつめです。 前編はこちらから。 はじめての九州新幹線に感動した 羽田経由にも関わらず、直接熊本に飛べなかったのは大人の事情らしいですが、そのおかげ(?)ではじめて九州新幹線に乗ることが出…

熊本に実習で行ってきたハナシ①.

どうもこんばんは。 今回はじめて熊本に行ってきたので、その記録にと。 熊本というと、目下のところ九州ふっこう割がありますが、今回は大学の実習で行ってきました。 元々12月のはじめに、ふっこう割を利用して熊本に行く予定だったのですが、見事に卒論構…

RIMOWA、買っちゃいました.

こんばんは。 この記事とは直接関係ありませんが、先日弥彦に紅葉を見に行ってきました。 そのうち記事も書こうと思いますが、とにかく綺麗でしたね (雨だったのはどうにもなりませんが笑)。 もし新潟にお越しになる方がいれば、本当にオススメできます。 …

鹿児島-名古屋 プレミアムクラスに乗ってみたい.

みなさんおはようございます^^ 昨日来年の修行(プラチナ維持…)日程を考えていたら、 鹿児島-名古屋もありなんじゃないかと思い始め、残しておこうかと。 これは1月7日の鹿児島-名古屋間の運賃。 普通席よりプレミアムクラスの方が安いことにびっくりしま…

羽田前泊はどこに泊まる?

みなさんこんばんは。 すっかり寒くなって、NHKでは「師走の寒さ」なんて言っていました。 これで新潟の冬を乗り切れるんでしょうか・・・。 それはさておき、今回のテーマは羽田発の早朝便に搭乗するとき、前泊が必要になることもありますが、どこに泊まる…

© 2012–2016 - 広く浅く、ゆるーく。