広く浅く、ゆるーく。

気の向くまま、風の吹くまま。写真を撮ったり、つらつら書いたり。

台風直撃★ 金沢旅行 その4.






前回のエントリーに引き続き、

「台風直撃★ 金沢旅行」のよっつめ。

いよいよ最終回です。





f:id:pentahiko:20151112085509j:plain





最終日は兼六園に。

今日も今日とて雨。

つくづく天気には恵まれません。





f:id:pentahiko:20151112085510j:plain





以前兼六園に来たのは今年の3月。
春もすぐそこだというのに、猛吹雪でした。笑





f:id:pentahiko:20151112085508j:plain





ただ、雨降りの日は、良い感じ(何が良い感じかは分からない。笑)の写真も撮れます。
特にお庭の写真なんかは、良いんじゃないでしょうか。





f:id:pentahiko:20151112085506j:plain





すっかり歩き疲れてグダグダに。
のんびり写真を撮りながら歩きます。





f:id:pentahiko:20151112085507j:plain





雨もそこそこ降ってきたので、兼六園は退散。
茶屋街に向かいました。





f:id:pentahiko:20151112085511j:plain





向かっている途中に雨が上がり、ご覧の晴天に。
写真も撮りやすいです。笑



こういうところに来るたびに、風景というか雰囲気が良いなあと思います。
どこか落ち着く景観ですね。





f:id:pentahiko:20151112085512j:plain





裏路地にあるお店にも入ってみたかったのですが、勇気がなくあえなく断念。笑

次回、リベンジを果たそうと思います・・・。



これにて金沢シリーズは完結です。

お付き合いいただき、ありがとうございました~(^O^)



早いところ沖縄旅行の記事に移りたいのですが、そこは我慢。
次回は「黒部峡谷鉄道」の旅をつづります。



*いつもありがとうございます★

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村