広く浅く、ゆるーく。

気の向くまま、風の吹くまま。写真を撮ったり、つらつら書いたり。

2016 ギャラクシーフライト

 

 

 

こんにちは。

世の中普通の平日ですが、水曜休みのヒトなので、前々から気になっていたギャラクシーフライトに乗ってきました。

今回は那覇空港到着までとなります。

 

 

 

火曜日のゼミが終わったのが18時頃。

新幹線のチケットはえきねっとで取ってあったので、急いで新潟駅に向かいます。

 

トクだ値はたしかに安いのですが、乗り遅れたら残念なパターンの切符です。

前にそれで苦い思い出が。。。

 

無事に新幹線に乗れたので、東京駅まで爆睡します。

やっぱり新幹線は快適です。

 

 

 

京急かモノレールか迷ったあげく、結局モノレールに。

やっぱりモノレールから見える夜景は綺麗なので。笑

 

 

 

浜松町で乗り換えな訳ですが、この時間に空港行きに乗るのも変な感じがしますね。

普段であれば、羽田から東京駅に向かう時間なので・・・。

 

 

 

f:id:pentahiko:20160720101123j:plain

 

 

 

このまま2タミに行ってしまうと微妙な時間という事で、国際線ターミナルに行ってみることにしました。

羽田の国際線ターミナルは初めてです。

 

 

 

時間的には22時過ぎ。

休日前ほどではないと思いますが、ビジネスカウンターも並んでました。

 

 

 

f:id:pentahiko:20160720101125j:plain

 

 

 

そして展望デッキに。

国際線ターミナルの展望デッキは24時間オープンなんですね・・・。

 

 

 

f:id:pentahiko:20160720101127j:plain

 

 

 

f:id:pentahiko:20160720101126j:plain

 

 

 

テキトーに写真を撮っていたのですが、そろそろ連絡バスの時間が気になります。

急いで1階へ。

 

 

 

なぜかC保安検査場の前のディスプレイで。笑笑

正直どこの検査場を使うのかは知りませんでした。笑

 

 

 

f:id:pentahiko:20160720101636j:plain

 

 

 

結局保安検査を通過したのは、締切の3分前というギリギリっぷり。

最後から2番目の通過だったようです(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 

 

 

f:id:pentahiko:20160720103459j:plain

 

 

搭乗ゲートについた頃には、ダイヤの皆様の優先搭乗が始まっておりました・・・。

5Kの座席だったので、最後の方にゲートを抜けます。

 

 

 

f:id:pentahiko:20160720103637j:plain

 

 

 

通常のアナウンスであれば「ANA◯◯◯便 ~行きにご搭乗いただき」となりますが、この便にはギャラクシーフライトというのが入るんですね~。

999っていうのもいい数字だと思います。笑

 

 

 

何だかんだで楽しみにしていたのですが、起きていたのはほんの数分。

那覇まで爆睡です(笑)

 

 

 

寝ぼけていてよく覚えていないのですが、確か定刻に到着した、はず。

ここから次回に続きます。

(おとなしく空港にいればいいものを、深夜のお散歩を始めたのが大きな間違いでした。笑)

 

 

 

f:id:pentahiko:20160720101638j:plain