広く浅く、ゆるーく。

気の向くまま、風の吹くまま。写真を撮ったり、つらつら書いたり。

9/7 千歳→那覇→東京.

どうもこんにちは。

今回は9/7(水)編をお送りしたいと思います。

とりあえず昨日の嫌なこと(?)は忘れ、心機一転、新千歳空港に向かいます。

結局昨晩はショックをずるずると引きずり、ろくに札幌観光もできないまま、さようなら(;_;)/~~~という感じでした・・・。

バスの中から1枚。

欲を言うなら、もう少しすすきので遊びたかったですね。笑

そして空港でわざわざ搭乗券を発券し、けれどもwalletのバーコードで検査場を通過するという、よく分からない行動を。笑

今回は旅程も多く、搭乗券を全部取っておいたら何かの記念になるだろうと思ったのですが、1区間だけ取り忘れてしまいました・・・。

そのお話は、また次あたりに。

戻りの千歳ー那覇便はWi-Fi搭載機材では無かったので、機内では寝たり本読んだり、期間限定のぶどうジュースを飲んだりという感じで過ごしました。

738の並びは3-3な訳ですが、中央席のお隣はおらず、最初の方は快適だったのですが、途中から窓側のおばあさんが足を自分の方に向けて寝始めてしまったので、何ともつらいフライトとなりました。笑

完全に足当たってますし、寝返りを打つたびに、だんだんと通路側に追いやられていく那覇までの道中でした・・・。

何はさておき、無事那覇空港に到着です。

皆さん大好き那覇空港

青空が出ているように見えますが、外はザーザー降りの大雨。笑

どこまで天気運が無いんでしょう。自分を恨みます・・・。

行く先々、晴れた試しがあまりありません。

強力な晴れ男OR晴れ女と一緒に行くほかないのでしょうか(´;ω;`)

仕方が無いので、例のところに行きましょう。

例のところというと・・・。

こちら!

いろんな方のブログで見ている中で、ここはぜひ行きたいと思っていました。

ちなみに旭橋から歩いて5分圏内にあるお店です。

当日はバケツをひっくり返したような大雨だったので、その道中が長く感じられましたが(笑)

噂通り、人気店なんですね。

既に15時を回っていましたが、団体の観光客の皆さん、地元の方で賑わっていました。

待つことしばし15分・・・。

オススメのテンダーロインステーキをMで注文します。

当たり障りなく、ミディアムで。笑

最初にサラダとスープが運ばれてきます。

このスープ、味は別に変な味ではないのですが、これまでに経験のないような味わい。

そしてすぐにメインはやってきました!

肉です肉!

いや~コレは期待も高まります。

(ちなみに写真はFoodieというアプリを使いました。笑)

うん、これはうまいっす。

ザ・肉という感じです(何の食レポにもなっておらず、すんません・・・)。

いやとにかく食べてみるに限りますね。

塩、コショウ、ソースと試しましたが、個人的にはコショウが一番美味しくいただけました。

相変わらずお待ちの方もいたので、このあたりでお会計。

やっぱりボックス席に1人で通されると気が引けます...。

アテもなく、フラフラと。

結局国際通りに来ていました。笑

そして結局飲む、と★

また飲んでるんかーいという声がどこかから聞こえてきそうですが、気にしない気にしない(;´Д`)

しかしこの店がなかなかのぼったくり価格(笑)でして、ビール1杯と炒め物でさっさと出てきてしまいました。

うーん、コレが適正価格なんでしょうか・・・。

あとは那覇空港でお土産物を見たり、沖縄そばを食べたりと、のんびり過ごしました

と思いきや、大事なことを忘れていました。

今夜のホテル取ってないじゃん・・・(笑)

どこまでポンコツなんでしょう、あまりこういう事はやらかさないのですが。笑

とりあえずいつもの羽田の東横に電話をします。

が、1も2も満室とのこと。

羽田のファーストキャビンもダメ、マイステイズも空きなし。

蒲田周辺もめちゃくちゃ高騰してました...。

トリバゴで探していると、新宿グレイスリーに空き室を見つけます。

まあ進んで泊まろうとは思わない価格ですし、そしてまた立地もアレですが、これは仕方ないかあと最後の1室を押さえます。

とりあえず今夜の宿泊先を確保できて、一安心という感じでした。

そして戻りの便は、いま話題沸騰中の787。

羽田ー那覇間で787は珍しいですね。だいたいトリプルセブンが多いので。

例によってお見合い席です。

が、お見合いすることもなく、キホン爆睡でした(笑)

あとは京急・JRを乗り継いで新宿駅まで。

東口からビクビクしながらグレイスリー新宿に向かいます。

余談ですが、歌舞伎町の客引きは一時に比べてだいぶマシになりましたね。

少し前までは、しつこく付きまとわれたものです(笑)

そして無事到着。

今回はさすがにシングルルームです。

なかなかバス・トイレ独立のホテルに泊まることも無いので、少し高いお金を出してでも良かったかな、と自分を納得させます(笑)

とは言え、ワシントングループのホテルは大体安心できますね。

以前広島のワシントンホテルにも泊まりましたが、朝食も美味しかったですし、満足でした。

ということで、9/7編はこのあたりで。

翌日8日は昼前まで爆睡し、IKEAに行ったというお話です...。