広く浅く、ゆるーく。

気の向くまま、風の吹くまま。写真を撮ったり、つらつら書いたり。

9/9 羽田→那覇→羽田→大阪.

 

 

 

f:id:pentahiko:20160926150150j:plain

 

 

 

どうもおはようございます。

今日は9/9編をお送りします。

 

これまで紙の搭乗券も取ってきたのですが、今回は行きの羽田ー那覇分と、羽田ー伊丹分を取り忘れました(笑)

すべての搭乗券を取っておこうと思ったのですが、終盤で気が緩みました...。

 

 

 

9日は朝6時に家を出て羽田へ。

神田→浜松町→モノレールという乗り換えルートも、ようやく身体に身についてきました。笑

 

今日の羽田ー那覇間は往復プレミアムクラスでしたので、プレミアムチェックインで荷物を預けてラウンジへ直行。

もともとこの往復フライトは予定に無かったのですが、シンガポールに行く前にプラチナを目指そうという企画(?)のもと、急遽プレミアム株優で予約を入れたものです。

 

 

 

f:id:pentahiko:20160926150127j:plain

 

 

 

かねてから気になっていたラッシーを作ってみました。

牛乳にレモン汁を入れ、よく混ぜれば完成です。

お味は・・・・・察してください(笑)

 

 

 

しばらくのんびりしていると、あっという間に搭乗時刻に。

座席は2Aでございます。

 

 

 

f:id:pentahiko:20160926150128j:plain

 

 

 

ビーフコンソメスープ、久々ということもあり、美味しかったですね。

今日は旅程が長いので、ここで体調悪化もつらく、おとなしく緑茶をいただきます。

 

 

 

f:id:pentahiko:20160926150131j:plain

 

 

 

くまモンクッキー。

コーヒーと一緒にいただきます。

 

 

 

f:id:pentahiko:20160926150132j:plain

 

 

 

そして定刻通り、那覇空港に到着です。

ここ最近何回も那覇には来ていたので、何をしようかと・・・。

(言うまでもなく、小雨がぱらついていました。笑)

 

アテはないですが、とりあえずおもろまちに行ってみようということで、ゆいれーるに乗ります。

空港のターミナルから出た途端に、モワッとした空気にやられました・・・。

 

 

 

f:id:pentahiko:20160926150134j:plain

 

 

 

そして買うものも無いくせに、おもろまちの免税店へ。

Tギャレリアはきらびやかな世界でした・・・。

 

 

 

f:id:pentahiko:20160926150136j:plain

 

 

 

うーん、コレは立ち寄った意味があったのでしょうか(笑)

そのまま那覇空港にとんぼ返りし、ラウンジでビールを1杯、早々搭乗します。

 

 

 

f:id:pentahiko:20160926150138j:plain

 

 

 

帰りはSABOの時間帯でした。

こちらもすっかり秋仕様ですね(^^)/

 

 

 

f:id:pentahiko:20160926150139j:plain

f:id:pentahiko:20160926150140j:plain

 

 

 

お腹も満たされたところで、CAさんにちょっとしたお願いを。

「もしあればで大丈夫なのですが、ステッカー頂けますか?」とお願いしてみます。

 

コレがなかなか恥ずかしい(笑)ので、隣の方がお手洗いに行ったタイミングを狙ってお願いしてみました・・・。

 

CAさんからは「頑張って探してみます!!」とお返事を。

いやいや、妙にこちらの方がプレッシャーかかります。笑

 

 

 

f:id:pentahiko:20160926150141j:plain

 

 

 

そして2枚のステッカーと、787のポストカードをいただきました。

搭乗したのはエアバスでは無かったですが、ボーイングのステッカーが無くて・・・とのこと。

いやいや、頂けるだけありがたいです。

 

 

 

f:id:pentahiko:20160926150148j:plain

f:id:pentahiko:20160926150149j:plain

 

 

 

空からディズニーリゾートを見下ろす、と。

 

 

 

f:id:pentahiko:20160926150143j:plain

 

 

 

そしてきれいな夕焼け。

 

 

 

f:id:pentahiko:20160926150145j:plain

 

 

 

無事に羽田に到着して、そのまま乗り継ぎで伊丹へ。

まったく優先搭乗になっていない優先搭乗(笑)をぼんやり眺めつつ、最後の方に搭乗しました。

 

 

 

f:id:pentahiko:20160926150147j:plain

 

 

 

(お見合いしながら)伊丹まで爆睡。

着陸の衝撃で目覚めました。笑

 

 

 

そんなことで、9/9解脱フライト編はこのあたりで終了です。

ステッカーを頂いたこと以外には、特別なことも無く、淡々と終了してしまいました・・・。

 

 

 

いよいよ今回の意味不明なスケジュールも翌日10日で最後です。