広く浅く、ゆるーく。

気の向くまま、風の吹くまま。写真を撮ったり、つらつら書いたり。

学生でもANA SFCカードは発行してもらえる、というハナシ.

 

 

まあずばりタイトルの通りなのですが、引っ掛かる部分があるんですね。

  • 学生の方はご入会できません。また、別途クレジットカード会社による審査があります。

 

 

ANA スーパーフライヤーズカード(SFC)の発行要件として、学生はダメだよとHPにも書いてあります。

 

 

とりあえずダメ元でも切り替えしてみようと、プラチナになった後に、入会申込用紙を取り寄せ、先々週の9月16日に投函してみました。

 

投函から2週間弱、(ダメ元で送ったにも関わらず)届くのまだかな~なんて首をながーくして待っていましたが、色々気になることもあり、三井住友カードのForYouデスクに電話してみました。

 

 

平日の午前11時という、空いてそうな時間に掛けたのですが、

10分近く待たされました。

ここのデスクはすぐ繋がった試しがありません・・・。

とりあえず思い出せる範囲で書いてみます。

 

 

ここからは少し長くなりますので、別記事で。

興味のある方は、読んでみてください^^;

 

 

三井住友カード側はOKとのことでしたが、色々疑問が残ります。

いやまあ確かにありがたいのですが、一律学生はNGという訳ではなさそうです。

 

ちなみに私のことを少しお話しますと、

  • ANAカードは元々学生カードだった。
  • ダメ元で一般ワイドに切り替え手続きをしたところ、紆余曲折あったものの、無事に切り替えてもらった(2016/7)。
  • ANAカードの前に、三井住友カードクラシックカードを持っていた。
  • 三井住友系のカードは滞納無く、3年ちょっと使い続けてきた。

 

カード会社の内部事情はまったくもって分からないのですが、

ANA一般(ワイド)カードを作る(切り替える)ところが、

最大の難関のような気がします。

 

これまでも学生でSFCを発行してもらえたというハナシは、

ネット上にちらほらあったのですが、

結構あやふやな情報で、私も半信半疑でした。

(自分の話も結局あやふやな情報で恐縮ですが・・・。)

 

ただ、一律学生NGという訳ではないというのは、

どうも本当のようです。その判断基準は分かりませんが(;´Д`)

 

 

時間がある学生のうちにSFC修行を考えている方もいらっしゃるようですので、

その方々のためにも記録として残しておきます。

 

 

 

んー、早くカード届かないかな、なんて。

また届いた際にはつらつら書こうと思います。

 

そして無事SFCが届きました。

今後もたくさんヒコーキに乗ろうと思います。