広く浅く、ゆるーく。

気の向くまま、風の吹くまま。写真を撮ったり、つらつら書いたり。

スーパーフライヤーズカードが届きました.

 

 

 

どうもおはようございます。

いよいよこの時がやってきました。

 

 

 

f:id:pentahiko:20161003110452j:plain

 

 

 

ゴールドでは無いですが、個人的にはこのデザインが一番好きかもしれません。

ブルーを基調に、ゴールドのアクセント。

 

 

 

今回はワイドカードからSFC一般の切り替えでしたが、その手続きの際にゴタゴタがあったせいか、速達でカードが届きました。

どうもありがとうございますって感じです。

 

ちなみにカード切り替え時のゴタゴタはこちらから。

 

 

 

年会費の取り扱いですが、実は9月にワイドカードの年会費を払ったばかりでした。

その上で11月にもSFCの年会費が引き落とされるのは、ちょっとなあという感じで、三井住友カードに問い合わせてみました。

 

結論から言うと、ワイドカードの年会費は全額返金して頂けるとのこと。

ただその返金額が、ワイドカードの年会費を若干超えていたのはよく分かりません(笑)

 

こういうことって、問い合わせてみてナンボだと感じます。

結局このまま放置すれば微々たるものかもしれませんが、お金は返ってこないわけで、そのあたりに不親切さを少し感じてしまうわけです。

 

 

 

この土日に福岡に行く用事があったのですが、日曜夕方の福岡空港は激混み。

荷物を預けるのも、一般カウンターでは容易ではありません。

こういう時に、プラチナ目指してよかったなあと思います。

 

 

 

今回SFCを申込んだことで、プラチナには無い特典も少し増えました。

12月には熊本のANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイに宿泊予定なので、そちらも楽しみにしています。

 

 

 

f:id:pentahiko:20161003111313j:plain

 

© 2012–2016 - 広く浅く、ゆるーく。