広く浅く、ゆるーく。

気の向くまま、風の吹くまま。写真を撮ったり、つらつら書いたり。

SINタッチの旅 その2.

 

 

おはようございます。

書く書く詐欺を続けて、ようやくシンガポールのことが書けるわけで、感無量でございます。笑

 

前回の続きとなりますので、前の記事からあわせてご覧ください。

 

 

この日のためにプラチナまで事前に解脱し、プレエコ変更を心待ちにしていた私でしたが、無事プレエコに変更ができ、この時点で大満足でした。

やっぱり修行してよかったな~と思うわけです。

 

 

f:id:pentahiko:20161022103323j:plain

 

 

さっそくシャンパンを頂きます。

ラウンジでも飲みましたが、美味しいですね(笑)

 

 

f:id:pentahiko:20161022103324j:plain

 

 

そしてデザート。

もう消灯の時間になっており、辺りは真っ暗ですが、美味しゅうございました。

 

 

その後は結構眠くて、爆睡してしまいました。

プレエコの最後列だったので、リクライニングを一番後ろまで倒してのんびりできました。

普通のエコノミー席とは大違いですね・・・。

 

 

f:id:pentahiko:20161022103325j:plain

 

 

そうこうしていると、あっという間にシンガポール上空に。

もうすぐだろうなんて思っていたのですが、中々着陸せず^^;

 

 

ちなみにこの日のプレエコは、3列シートの真ん中が空いていたので、満席ではなかったようです。

 

 

f:id:pentahiko:20161022103326j:plain

 

 

そして無事にチャンギ国際空港に到着。

いやー、噂には聞いていましたが、ここの空港めちゃくちゃ大きいんですね(笑)

 

深夜についたので、歩き回る元気も無かったのですが、この時間でお店がオープンしている事に衝撃を受けました。笑

 

 

f:id:pentahiko:20161022103328j:plain

 

 

そしてSIMを入れ替え・・・(私のではありません)。

 

 

f:id:pentahiko:20161022103327j:plain

 

 

ANA便の到着は第2ターミナルですが、何やら第3ターミナルに映画館があるらしいということで、スカイトレインで移動します。

 

 

f:id:pentahiko:20161022103330j:plain

 

 

深夜のためか、ご覧の通りガラガラ。

あんまり座席数ないんですね・・・。

 

 

そして空港内に池があるのかと思いつつ・・・。

 

 

f:id:pentahiko:20161022103331j:plain

 

 

映画館で映画を見るわけでもなく、爆睡しましたw

途中でどこかの航空会社の職員が、現れない客を探しに来たときは賑やかでしたが、映画の音量よりも眠さのほうが勝って、映画館で寝るという初体験を異国の地で経験しました。

 

 

映画館でうたた寝しては起き、というのを繰り返していると、ようやく夜も明けてきて、7時頃に。

まだ少し眠いわけですが、入国審査に向かいます。

 

 

実質24時間も滞在しないので、内心何を聞かれるがビクビクしていたのですが、特に聞かれることもなく、ふつーにスタンプを押してくれました。

ただ、到着からだいぶ時間が経っていたので、「荷物はどうした??」とは聞かれましたが。笑

 

 

「これだけだよ~」とショルダーのカバンを見せると、「まじかよ・・・」みたいなことを言っていました(ぶっちゃけ何を言っていたかはよく分かりません^^;)。

 

 

まあ無事入国審査もパスしたということで、今度はSIM購入に走ります。

 

 

f:id:pentahiko:20161022103333j:plain

 

 

私の場合は、Travelexで購入しました。

別に1日もいないですし、4GBもいらないわけですが、まあコレが一番安いみたいなので、どうしようもありません(笑)

 

 

iPhoneに挿して使ってみましたが、とても快適ですね。

Wi-Fiルーターは電池持ちがあまり良くないだけに、現地SIMを買うっていうのも良いなあと思いました。

 

 

後から知ったのですが、auのこのサービスを使っても良かったなあ、と。

 

 

24時間980円でデータ通信が定額になるサービスです。

今度カナダに行ったときにでも使ってみようと思います。

 

 

到着から7時間ほど空港でうだうだしていたわけですが、ようやくシンガポール観光へと出かけます。

 

 

f:id:pentahiko:20161022103334j:plain

 

 

© 2012–2016 - 広く浅く、ゆるーく。