広く浅く、ゆるーく。

気の向くまま、風の吹くまま。写真を撮ったり、つらつら書いたり。

RX100M3 購入しました(*^^*)

 

 

こんばんは。

今回はもはや飛行機ネタではありませんが、久々にいい買い物をしたので、ブログに残しておこうと思います。

 

 

f:id:pentahiko:20161103222737j:image

 

 

というわけで、ヨドバシで買ってしまった訳です。笑

元値が94,870円。

型落ちとは言え、ヒーって感じです。

 

 

そしてはじまる価格交渉…。

9万円切りますか…?と恐る恐る尋ねると、今日持ち帰るなら84,870円+ポイント10%でOKとのこと。

 

 

その後ビックカメラにも行ったのですが、84,850円でカード決済だとポイント還元率も8%に…。

しかも店員の態度がめちゃくちゃ良くないんですね。個人的にはビックカメラが好きで、ヨドバシなんてポイントカードも持っていないのですが、ここ最近店員の態度があからさまに良くなくて、どうも好感が持てません…。

ビックカメラで働いてる皆さん、スミマセン。

 

新潟だけなのか、あのカメラコーナーだけなのでしょうか(u_u)

 

 

早々にビックカメラから撤収し、再度ヨドバシへ。

ビックカメラが84,850まで値下げするということを伝えると、同じ価格にしますと。

 

 

他にも色々買うので…と最後のお願いをして、端数を切ってもらいました(^^;

 

 

結局、カメラ本体と液晶保護フィルム、純正予備バッテリーとSDカードを追加して9万弱でした。

 

 

そしてこの機種はキャッシュバックキャンペーンの対象だったので、申請すれば8,000円戻ってきます。

それに加えてポイント10%還元なので、価格コムの最低価格を考えても、お得な買い物だったと思っています。

 

 

カメラはパナのデジ一、PENTAXK7富士フイルムのX-M1に続いて4台目ですが、コンデジのサイズが楽すぎて、これまでのカメラがお蔵入りしそうです(笑)

 

 

f:id:pentahiko:20161103224016j:image