広く浅く、ゆるーく。

気の向くまま、風の吹くまま。写真を撮ったり、つらつら書いたり。

Fire タブレットを買ってみました.

 

 

こんばんは。

世間を賑わせた(?)Amazon サイバーマンデーセールが終わってしまいましたね(;´Д`)

f:id:pentahiko:20161214221836p:plain

 

 

毎日セール会場は覗いていたのですが、なかなか欲しいものもなく。。。

そんなときに、こちらの記事を読み、Fireタブレットを買ってみました。

 

 

これまでも何度かセールをやっているのは知っていましたが、今回はその中でもかなり値下がりしていたように思います。

3,480円ならまあ失敗しても諦められると思い、とりあえずポチってみたわけです。

 

 

Fireタブレットが届いた

注文したのが夜遅くだったので、翌々日の本日に到着。

いやはや、便利な世の中になりましたね。

 

 

f:id:pentahiko:20161214222530j:plain

 

 

って、ダンボールめちゃくちゃ濡れてるし。。。

安かったとはいえ、中身は一応電子製品なんですが、ヤマトさん。笑

 

 

開封の儀

それではいよいよ開封します。

箱が濡れているおかげで、だいぶ開けやすかったです(苦笑)

 

こちらが本体。

 

 

f:id:pentahiko:20161214220702j:plain

 

 

そして一緒に購入した液晶保護フィルム。

本体が安すぎるだけに、フィルムに1,350円払うのに躊躇しました・・・。

 

 

f:id:pentahiko:20161214220704j:plain

 

 

本体と同梱品。

 

 

f:id:pentahiko:20161214220703j:plain

 

 

さっそく電源オン

特に面倒なセットアップはありません。

言語選択をして、Wi-Fiにつないで、Amazonのアカウント情報を入力すればそれで終わり。

至ってシンプルです。

 

 

f:id:pentahiko:20161214220705j:plain

 

 

このアイコンの感じは懐かしいですね。

大学入学を機にAndroid端末からiPhoneに機種変更したので、今となってはiPhoneのアイコンに慣れきってしまっています。

 

 

取説も読んでいないですが、とりあえず使ってみようということで。

さっそく上野千鶴子さんと古市憲寿さんの『上野先生、勝手に死なれちゃ困ります』という本を購入してみました。

 

 

f:id:pentahiko:20161214220706j:plain

 

 

基本的に本はそれとして買いたい・読みたい派なのですが、鞄の中でときどきページが折れてしまうなんてことがあるんですね。

これならそんな心配もなさそうですし、鞄が重くなることもありません。

 

しばらくボチボチ使っていこうかと思います。