広く浅く、ゆるーく。

気の向くまま、風の吹くまま。写真を撮ったり、つらつら書いたり。

ANA ダイヤモンドメンバーになりました.

 

 

f:id:pentahiko:20180107131715p:plain

 

 

いよいよ2018年になりました。

明けましておめでとうございます。

1年の流れが年々早くなっているのは気のせいでしょうか。。。

 

 

さて,先日の記事でこんなことを書きましたが,ついにANAのダイヤモンドメンバーになってしまいましたので,その記録にと。

 

 

 

何をどう間違ったのか。。。

f:id:pentahiko:20180107132026j:plain

 

 

最初に断りを入れておきますが,当初の計画(?)ではここまで来ることは想定外でした。笑

思い返せば2016年,まるで底なし沼に引きずり込まれるかのごとく,すっかり飛行機に乗ることにはまってしまい,ANAのプラチナメンバーとなりました。

 

 

まあ1年でやめられるわけもなく,2017年に入ってからもせっせと飛行機に乗っていたら,あっという間に50,000プレミアムポイントを超えてしまい,2018年度のプラチナサービスメンバー基準に到達してしまいました。。。

結局それ以降も飛行機に乗り続け,ここまできてしまったわけです(笑)

 

 

1日しか見ることのできないレア画面

f:id:pentahiko:20180107133249p:plain

 

 

はい,こちらが恒例の1日しか見ることのできないレア画面です。

100,779ポイントで打ち止めとなりました。

 

フライトの方はというと,ヒルトンのステータスマッチに申し込んだこともあり,4泊の基準を満たすために,後半の方はほぼ那覇に行きまくっていました。笑

 

 

ANAの「赤」には特別感を感じる件

f:id:pentahiko:20180107132951j:plain

 

 

ANAのコーポレートカラーが青を基調としたものだけに,特別感を感じるのは私だけでしょうか?

SUITE LOUNGEの受付やFIRST CLASSカウンターに敷いてある赤い絨毯を見ると,その高級感と,特別感ゆえになんだかテンション上がってしまいます。笑

 

 

f:id:pentahiko:20180107133909p:plain

 

 

暇を持て余した究極の趣味

この頃は学生で「SFCJGC修行をする」という方もちらほらと見かけるようになりました。

個人的には,時間を持て余している学生のうちにあれこれやってしまうというのも,アリなんじゃないと思っています(笑)

 

 

とは言え,大学4年にもなると「もっと勉強しておけば良かったなあ」と後悔の念がふつふつと湧き上がってくることもあり,もうちょっと有意義な時間の使い方は無かったものか,と思ってしまうのもまた事実だったりします。笑

そして周りの人からは,この話題についてまったく理解を得られないという難点もあります(苦笑)

 

 

それでも沖縄に行きつけの居酒屋ができたり,空港の人に顔を覚えられたり(地方空港だと結構あるあるだと思います),1日で日本をぐるっと1周できたりしますので,まあ良い思い出ができました。。。

 

 

今春からはいよいよ社会人として会社勤めになりますので,これまでのようにふらっと出かけられなくなるのが残念ですが(笑),これからも国内外,あちこち行ってみたいなあと思う今日この頃です。

 

 

© 2012–2016 - 広く浅く、ゆるーく。