広く浅く、ゆるーく。

気の向くまま、風の吹くまま。写真を撮ったり、つらつら書いたり。

土日で行く、弾丸香港の旅①.

 

 

おはようございます。

この間の金土日に0泊3日、弾丸香港の旅を敢行してきましたので、その記録にと。

 

 

ここまでの諸々は、こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

 

旅のはじまりは新潟駅から

f:id:pentahiko:20161221010321j:plain

 

 

飛行機は安定の東京発なので、旅のスタートは新潟駅から。

この日のために、えきねっとのお先にトクだ値で、35%割引の切符を押さえてありました。

意外と新幹線代もバカになりません。

 

 

新潟ー東京間は、基本的に2階建て車両のMaxとき号(写真奥)と、とき号(写真手前)とがありますが、私は断然とき号派。

理由は「物入れにスーツケースがきちんと入るから」というだけの理由です。笑

 

 

f:id:pentahiko:20161221010323j:plain

 

 

かつサンドを食べながら、東京に向かいます。

セルフGOZENと言うんでしょうか。笑

そしていろはすのなし味、美味しいですね。

 

 

f:id:pentahiko:20161221010322j:plain

 

 

ウトウトしていると、早々東京駅に到着。

新潟ー東京間は、それほど苦にならない距離です。

ここからバスで移動します。

 

 

空港についた

f:id:pentahiko:20161221010646j:plain

 

 

じゃーーん!!!

空港に着きました!!!

 

 

ん・・・?

何か違うって??

 

 

そうなんですね。

ここは成田空港です。笑

 

 

一応断りを入れておくと、羽田と成田を間違えた、なんていう話ではありません。

はい、さすがにそれはありません(笑)

海外旅行気分を味わうために、成田に遊びに来てしまいました。

(※実はちょっくら人に会いに来たわけです。)

 

 

実はここに来るまでにバスを使ったおかげで、途中大渋滞に巻き込まれました。

というのも、当日はかのプーチン大統領が来日していたから。

そこら中警察だらけ&大渋滞でした。

 

ちなみに今回使ったのはTHE アクセス成田。

東京駅の乗り場も分かりやすいですし、空いていれば結構快適なんじゃないでしょうか。

 

他にも色々移動手段があるようです。

東京⇔成田空港の移動手段(アクセス)まとめ【2016年度版】 – 格安旅行ナビ

 

 

成田でウロウロ

f:id:pentahiko:20161221010645j:plain

 

 

バスから降りてすぐに撮った写真ですが、とりあえず凍えながら撮ってたのをブログを書きながら思い出しました(笑)

この日は風も強く、めちゃくちゃ寒かったんですね。。。

 

 

成田もすっかりクリスマスの装いです。

 

 

f:id:pentahiko:20161221011245j:plain

 

 

成田といえば、この大きな電光掲示板ですね~。

海外旅行感がだんだん高まってきます。

 

 

f:id:pentahiko:20161221010647j:plain

 

 

ANAさんのカウンターも遠目に見学。

金曜日の夜はもう少し混みそうな感じもしますが、エコノミーでもこんな感じ。

並んではいますが、激混みとまではいきません。

 

 

f:id:pentahiko:20161221011237j:plain

 

 

それに対してビジネスクラスのチェックインカウンター。

こちらはさらにガラガラですね。笑

まさに待ち時間ゼロです。

 

 

f:id:pentahiko:20161221011239j:plain

 

 

ゴールドトラックも観察して・・・。

(スタッフさんも暇そうですね^^;)

 

 

f:id:pentahiko:20161221011238j:plain

 

 

使えもしないのに、Z御殿もパシャパシャ撮ります。

うーん、いつかは入ってみたいものです。

 

 

f:id:pentahiko:20161221011240j:plain

 

 

展望デッキにも行ってみた

出発フロアをウロウロした後は、展望デッキにも行ってきました。

とにかく寒い!!!!!笑

 

 

f:id:pentahiko:20161221011243j:plain

 

 

デルタ機が停まっていました。

 

 

f:id:pentahiko:20161221011241j:plain

 

 

f:id:pentahiko:20161221011242j:plain

 

 

展望デッキは寒すぎてそそくさと退散。

フロアをウロウロしていると、何やら気になるお店を発見してしまいました。

すごくマニアックな感じ。

 

 

f:id:pentahiko:20161221011244j:plain

 

 

冷やかし半分で入ってみたのですが、結局こんなものを買いました。

ベアドゥ、可愛いですね(^^)/~~~

 

 

f:id:pentahiko:20161221011246j:plain

 

 

このあたりで成田空港散策は時間切れ。

そろそろ羽田に移動しないと乗り遅れてしまいます(笑)

帰りは行きの教訓を踏まえて、電車移動にしました。

 

 

次回はいよいよ出国編。

自動化ゲートでトラブルがあったのはいい思い出です。笑