読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広く浅く、ゆるーく。

気の向くまま、風の吹くまま。写真を撮ったり、つらつら書いたり。

3万円かけて、うどんを食べに行った話①.

岡山 香川

 

 

どうもこんにちは。

そして明けましておめでとうございます。

 

 

2017年も細々頑張ろうと思います^^;

 

 

さて、大晦日にふと思いついた、あてのないぷらっと旅ですが、行き先が決められず、Twitterでの投票にそれを委ねていました。

 

 

その結果は・・・((;゜Д゜)) (((゜Д゜)))

f:id:pentahiko:20170103165721p:plain

 

 

なんと!鳥取が1位!

しかも「砂丘でひたすらウロウロ」とは(;´Д`)

確かに結果は尊重しますと書きましたので、ちゃんと空席は調べました(笑)

 

 

が、帰りの鳥取ー羽田便が満席。

もはや空席待ちもできません。

空港での空席待ちも一応考えましたが、あまりにリスキーすぎます。

そういうわけで、次点の香川へうどんを食べに行くことにしました。

 

 

とは言え、3万円弱かけてうどんだけ食べに行ったのでは、とにかく芸がありません。

そんなの、近くの丸亀でいいじゃんとも言われかねません。

 

 

ということで、行きは羽田ー岡山便を、帰りは高松ー羽田便の予約を入れました。

瀬戸大橋を電車で渡ってみたいとかねてより思っていたこともあり、岡山から香川までは電車で移動することに。

こうしてみると、単純往復だけでなく、あえて行きと帰りで違う空港を選ぶのも面白いかもしれません。

 

 

ところが帰りの高松ー羽田便で面倒なことが起きます(笑)

まあUターンラッシュのピーク時ということもあり、若干の予想はしていたのですが・・・。

香港の記事を無事書き終えたら、3万円かけてうどんを食べに行った話もつらつら書いていこうと思います。

 

 

f:id:pentahiko:20170106094157j:plain

 

 

© 2012–2016 - 広く浅く、ゆるーく。