広く浅く、ゆるーく。

気の向くまま、風の吹くまま。写真を撮ったり、つらつら書いたり。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅作 バンクーバーを予約してみた.

おはようございます。 9月も今日で最終日、すっかり秋めいてきました(^o^; 昨日何の気なしにTwitterのタイムラインを見ていると、旅作バンクーバーが安いという情報が。 先日のスーパーセールの時もだいぶ安かったようですが、そのときは中々踏ん切りがつか…

学生でもANA SFCカードは発行してもらえる、というハナシ.

まあずばりタイトルの通りなのですが、引っ掛かる部分があるんですね。 学生の方はご入会できません。また、別途クレジットカード会社による審査があります。 ANA スーパーフライヤーズカード(SFC)の発行要件として、学生はダメだよとHPにも書いてあります…

ながーい電話でのやり取りを思い出してみた.

ここからは三井住友カードデスクとANAプラチナデスクとのやり取りです。 長いですので、ゆっくり休憩しながら読んでみてください(笑) 私:カードの切り替えの事でお尋ねしたいのですが。 三井住友カード(以下「三」):どのカードからどのカードへの切り…

9/9 羽田→那覇→羽田→大阪.

どうもおはようございます。 今日は9/9編をお送りします。 これまで紙の搭乗券も取ってきたのですが、今回は行きの羽田ー那覇分と、羽田ー伊丹分を取り忘れました(笑) すべての搭乗券を取っておこうと思ったのですが、終盤で気が緩みました...。 9日は…

プラチナのステイタスカードが届きました.

おはようございます。 昨日無事に(事前)プラチナサービスのステイタスカードが届きました。 いや、何かもう感無量ですね。 ここでカード到着まで、簡単に振り返っておこうと思います。 9/9 那覇ー羽田で50,217ポイント達成。 同日中に羽田ー伊丹…

9/7 千歳→那覇→東京.

どうもこんにちは。 今回は9/7(水)編をお送りしたいと思います。 とりあえず昨日の嫌なこと(?)は忘れ、心機一転、新千歳空港に向かいます。 結局昨晩はショックをずるずると引きずり、ろくに札幌観光もできないまま、さようなら(;_;)/~~~という感じ…

9/6 東京→福岡→札幌.

おはようございます。 今回は9/6(火)編をお送りします。 今回ひょんな事がきっかけで、人生初経験をすることになりました・・・笑 まあそれも含めて記録として残しておきます^^; 朝6時すぎにホテルをチェックアウトし、京急蒲田に向かいます。 ちなみ…

シンガポールにやってきました.

こんばんは。 タイトルの通り、シンガポールにやってきました。 チャンギ空港、でかいっすね。 想像以上です。 まあすぐ帰りますが…。

9/5 沖縄→千歳→東京編.

おはようございます。 今回は9/5(月)編をお送りしようと思います。 この日のフライトは、那覇ー千歳という国内線最長区間ということもあり、結構楽しみにしていました。どんなものなんだろうと、興味津々です。 とりあえず朝起きて、東横インの無料朝食…

ブロンズサービスのステイタスカードが届いたハナシ.

おはようございます。 意味不明な日程からようやく新潟に戻ってきた日に郵便受けを除くと、ブロンズサービスのステイタスカードが届いていたのでその記録にと。 ちなみに意味不明な日程の一覧はこんな感じ。 もはや狂気の沙汰です。こちらもボチボチブログに…

9/4 新潟→東京→沖縄.

今回は9/4(日)編をお送りします。 この日は新潟→東京→沖縄という感じで移動。 面白いことに、新潟→那覇の直行便は夏休みシーズンは無くなるんです。 どうしてなんでしょう。。。 9/4 新潟→東京→沖縄9/5 沖縄→北海道→東京9/6 東京→福岡9/7 北海道→沖縄→…

7泊8日の旅・・・.

おはようございます。 今回はタイトルの通り、7泊8日の旅ということで、一応記録として残しておこうと思います。 ざっと整理をしておくと、こんな感じ。 9/4(日)新潟→東京→那覇 9/5(月)那覇→千歳→東京 9/6(火)東京→福岡(修羅の国)→札幌 9/7(水)札…