広く浅く、ゆるーく。

気の向くまま、風の吹くまま。写真を撮ったり、つらつら書いたり。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本に実習で行ってきたハナシ②.

こんにちは。 前回に引き続き、熊本に行ってきたお話のふたつめです。 前編はこちらから。 はじめての九州新幹線に感動した 羽田経由にも関わらず、直接熊本に飛べなかったのは大人の事情らしいですが、そのおかげ(?)ではじめて九州新幹線に乗ることが出…

熊本に実習で行ってきたハナシ①.

どうもこんばんは。 今回はじめて熊本に行ってきたので、その記録にと。 熊本というと、目下のところ九州ふっこう割がありますが、今回は大学の実習で行ってきました。 元々12月のはじめに、ふっこう割を利用して熊本に行く予定だったのですが、見事に卒論構…

RIMOWA、買っちゃいました.

こんばんは。 この記事とは直接関係ありませんが、先日弥彦に紅葉を見に行ってきました。 そのうち記事も書こうと思いますが、とにかく綺麗でしたね (雨だったのはどうにもなりませんが笑)。 もし新潟にお越しになる方がいれば、本当にオススメできます。 …

鹿児島-名古屋 プレミアムクラスに乗ってみたい.

みなさんおはようございます^^ 昨日来年の修行(プラチナ維持…)日程を考えていたら、 鹿児島-名古屋もありなんじゃないかと思い始め、残しておこうかと。 これは1月7日の鹿児島-名古屋間の運賃。 普通席よりプレミアムクラスの方が安いことにびっくりしま…

羽田前泊はどこに泊まる?

みなさんこんばんは。 すっかり寒くなって、NHKでは「師走の寒さ」なんて言っていました。 これで新潟の冬を乗り切れるんでしょうか・・・。 それはさておき、今回のテーマは羽田発の早朝便に搭乗するとき、前泊が必要になることもありますが、どこに泊まる…

RX100M3 購入しました(*^^*)

こんばんは。 今回はもはや飛行機ネタではありませんが、久々にいい買い物をしたので、ブログに残しておこうと思います。 というわけで、ヨドバシで買ってしまった訳です。笑 元値が94,870円。 型落ちとは言え、ヒーって感じです。 そしてはじまる価格交渉……