広く浅く、ゆるーく。

気の向くまま、風の吹くまま。写真を撮ったり、つらつら書いたり。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行き先をTwitterに委ねてみた件.

最終更新:2017年1月1日 こんにちは。 いよいよ大晦日、2016年もあともう少しで終わってしまいます。 明けましておめでとうございます。 特に年が変わったという実感もありませんが、今年も細々と頑張っていこうと思います・・・。 先日実家に帰ってきまし…

土日で行く、弾丸香港旅行の旅③.

ANAの格安チケットで0泊3日の香港旅行に行ってきたお話。インタウンチェックインも無事できました。

土日で行く、弾丸香港旅行の旅②.

こんにちは。 弾丸香港旅行の記事のふたつ目をお送りします。 前編はこちらから。 成田から羽田まではそこそこ遠い 成田から鈍行列車で移動してきまして、ようやく羽田までやってきました。 あまりの移動時間の長さに、車内ではウトウトしていました・・・。…

土日で行く、弾丸香港の旅①.

おはようございます。 この間の金土日に0泊3日、弾丸香港の旅を敢行してきましたので、その記録にと。 ここまでの諸々は、こちらの記事もあわせてご覧ください。 旅のはじまりは新潟駅から 飛行機は安定の東京発なので、旅のスタートは新潟駅から。 この日…

ANA国内線予約 先行受付のナゾ.

こんばんは。 今回はANA国内線の予約を先行受付で取ったときの「ナゾ」についてのお話です。 国内線予約の先行受付について ANA「プラチナサービス」メンバー以上の特典として、国内線予約の先行受付というものがあります。 (これはSFC会員にはない特典です…

熊本に実習で行ってきたハナシ④.

こんにちは。 熊本に行ってきたお話のよっつめ、最終回となります。 過去のシリーズはこちらから。 とある漁村に行ってきた 小さな漁村なのですが、すごくホッとするというかなんというか。 このこじんまりとした感じが、すごく好きだなあと思います。 お庭…

指紋が薄すぎて自動化ゲートを使えなかったハナシ.

こんばんは。 ダーハネなうです。 先ほど残念なことがありましたので、つぶやき的にブログに書いておこうかと(u_u) まあタイトルのままなのですが(笑)、冬の乾燥で手が荒れたおかげで、指紋が読み取れず、泣く泣くながーい列に並んだというお話です。 こい…

Fire タブレットを買ってみました.

こんばんは。 世間を賑わせた(?)Amazon サイバーマンデーセールが終わってしまいましたね(;´Д`) 毎日セール会場は覗いていたのですが、なかなか欲しいものもなく。。。 そんなときに、こちらの記事を読み、Fireタブレットを買ってみました。 これまでも…

2度目の香港へ.

こんばんは。 熊本の最終回はちょっとお休みさせてもらい、香港のお話を。 いよいよ弾丸香港の旅も近づいて来ました。 1泊もせず、ただ「行って」「帰って」くる旅。 周囲からは、さぞ頭のおかしい人と思われているかもしれません。・゚・(ノД`)・゚・。 実は香港へ…

熊本に実習で行ってきたハナシ③.

こんにちは。 前回に引き続き、熊本に行ってきたお話のみっつめです。 前編はこちらから。 二日酔いに苦しむ朝 これは見出しの通りです。笑 いつも頭は痛くならず、胃もたれが凄まじいんですね。 せっかく朝食も楽しもうと思ったのですが、ロクに食べれませ…