広く浅く、ゆるーく。

気の向くまま、風の吹くまま。写真を撮ったり、つらつら書いたり。

特典ビジネスで行く、台北の旅.

 

 

おはようございます。

すっかりブログの更新はご無沙汰でした。

 

長かった?就活も終わり、来春からの就職先も決まりました。

6月1日から19年卒の就活が解禁されているらしく、戦慄していますが・・・。

 

 

それはさておき、特典航空券で羽田ー台北(松山)往復発券しましたので、

その記録にと。

 

 

ちゃっかり、初ビジネス。

 

 

f:id:pentahiko:20170629010001p:plain

 

 

学生のくせしてビジネスなんて乗りやがって!!と言われそうですが、

まあ片道だけなので許してくださいってことで(笑)

有償ではとても乗れないですが、特典航空券のおかげで

今回「はじめてのビジネス」体験です。

 

 

正直往復エコノミーで良かったのですが、往路のエコは特典枠の空きがなく、

ちゃっかりビジネスにすることにしたわけです。

 

 

復路の「羽田ー伊丹」「伊丹ー新潟」・・・

こちらは正直つける必要は無かったです(笑)

ただ、最近の「京都に行きたい欲」の高まりを受け、

ふらっと立ち寄ることにしました。

 

 

実のところ、往路に「新潟ー中部」「中部ー羽田」とくっつけて、

手羽先食べたいなあ、なんて思っていたのですが、特典枠の空きがどちらもなく、

あえなく断念しました。笑

 

 

前日出国してみたい

当日新潟から羽田に行くとなると、始発で出ても9時前到着くらいになってしまいます。

国内線ならともかく、ラウンジでカレーも食べたいですし、ビールも飲みたい。

そして国際線で1時間前到着はリスキー過ぎるよなあと。

 

そんなわけで色々調べていると、ロイヤルパークホテル ザ羽田の

トランジットホテルが良いかなあと。

ANA便利用者限定で預入荷物があっても、前日の出国ができるとか。

トランジットホテル|ロイヤルパークホテル ザ 羽田|公式サイト

 

 

それならば前日からANAラウンジも使えれば良いなあという感じですが、

実際のところどうなんでしょうか?

香港行きの深夜便を利用した際は、前日に出国するほかなかったので仕方ないとして、

翌日日中便の場合は経験したことがないので、よく分からんのです・・・。

 

 

1万マイル、買ってみた。

それはそうと、特典航空券の発券にあたり、少しマイルが足りなかったので、

はじめてマイルを買ってみました。

利用したのはこちらのサイト。

 

 

ホントに加算してくれるの・・・?と半信半疑で1万マイル購入してみました。

ANAマイルは1,000マイル単位で購入でき、

1万マイル以上の購入で1マイル当たりの価格が変わってきます。

 

 

今回は1万マイルを$210で購入してみました。

 

 

f:id:pentahiko:20170629005652p:plain

 

 

購入にあたり、以下の内容が必要になりますので、フォームに入力していきます。

ANAマイレージクラブ番号

・口座名義(姓名/ローマ字表記)

・購入者情報(住所、連絡先など)

・クレジットカード情報

 

 

注文が完了すると、その旨を記したメールが届くのであとは待つだけ。

 

 

のはずですが・・・。

 

 

サイトには2~5日以内に口座に加算しますと書かれていますが、

5日経っても結局加算されず・・・。

つたない英文で問い合わせてみました。

 

 

翌日になって運営側から返信が。

すでに手続きは完了し、48時間以内に口座へ加算されるはずなので、

もう少し待って欲しいとのこと。

 

 

言われたとおり、おとなしく待ちましょう。

※ちなみに手続きが終わると、下記のメールが届きました。

 

 

f:id:pentahiko:20170629005653p:plain

 

 

そして待つこと1日。

無事、1万マイル加算されました(^ν^)

 

 

f:id:pentahiko:20170629012426p:plain

 

 

やっぱりAMEXのポイントを移行しているみたいです。

26日がご利用日となっていますが、実際明細に反映されたのは28日だったので、

多少なりともタイムラグがあります。

 

 

今回の一連の流れをまとめると下記の通りだったので、

1週間程度の余裕は見たほうが良さそうです。

 22日 注文

 27日 手続き完了のメール到着

 28日 マイレージ明細反映

 

 

とりあえず・・・

はじめてのビジネスクラス、はじめての台北、楽しんでこようと思います~。

 

 

f:id:pentahiko:20170629015504j:plain

© 2012–2016 - 広く浅く、ゆるーく。