読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広く浅く、ゆるーく。

気の向くまま、風の吹くまま。写真を撮ったり、つらつら書いたり。

羽田前泊はどこに泊まる?

 

 

みなさんこんばんは。

すっかり寒くなって、NHKでは「師走の寒さ」なんて言っていました。

これで新潟の冬を乗り切れるんでしょうか・・・。

 

 

それはさておき、今回のテーマは羽田発の早朝便に搭乗するとき、前泊が必要になることもありますが、どこに泊まるのかというものです。

国際線ターミナルのベンチで余裕だわ!という方は、読み飛ばしてください・・・(笑)

 

 

候補としては、

・ファーストキャビン羽田ターミナル1

・羽田エクセルホテル東急

東横イン羽田空港1・2

・ホテルマイステイズ羽田

ホテルJALシティ羽田

ホテルJALシティ羽田 東京【公式】 | HOME - HOTEL JALCITY HANEDA TOKYO-羽田空港ホテル-羽田-HANEDA_AIRPORT_HOTEL

 

などがあるかと思います。

 

 

ただ、羽田周辺のホテルって結構高いんですよね。

(エクセルホテルは憧れますが、高すぎます。笑)

特にバスの送迎サービスがあるホテルは人気が高く、値段も高いですが、そもそも予約自体が取りづらいイメージです。

 

 

自分がよく泊まるのは東横インですが、今回紹介するのは別のホテルです。

今回紹介するのがこちら。


 

蒲田にある「相鉄フレッサイン 東京蒲田」というホテルです。

場所は蒲田駅京急蒲田駅の間、といっても圧倒的に蒲田寄りですが(笑)

 

 

羽田に行くには京急に乗らなければいけないので、若干駅まで歩きますが、5分ちょっとで着いてしまいます。

(もしくは蒲田駅前からバスに乗るのもアリです。)

朝の運動程度に考えれば、それほど気にならない距離です^^;

と言いつつ、いつかはここのホテルに泊まって、飛行機に乗り遅れたのですが(笑)

 

 

話題はそれましたが、ここのホテルの何が良いかというと、相応のビジネスホテルなのに、値段が結構安めということなんですね。

 

 

たとえば1月の値段がこんな感じ。

 

シングル禁煙

f:id:pentahiko:20161110005131p:plain

 

ダブル禁煙

f:id:pentahiko:20161110005215p:plain

 

ツイン禁煙

f:id:pentahiko:20161110005341p:plain

 

 

ここまでが20時チェックイン、翌朝8時チェックアウトのショートステイプランの価格。

20時前はチェックイン出来ませんし、翌朝8時にはチェックアウトしなければなりませんが、まあそれほど差し支えはないだろうと・・・。

そもそも朝早い事を前提に、前泊するわけなので(笑)

 

 

そしてツインのセールプランもおすすめです。

「シングルより高そう」というイメージですが、意外とそうでもないんですね。

ホテルからすると、空室にしておくぐらいだったら、多少安くしても泊まってもらったほうが良いんでしょうね。

 

 

ツイン限定感謝価格

f:id:pentahiko:20161110010144p:plain

※フレッサインホテルの開店セールとのことなので、いずれ終了の可能性もあるかと思います。 

 

 

ツインというとベッドが2台なので、1人だと持て余してしまいそうですが、公式的には下のような使い方もOKらしいです(笑)

お日にち限定で、ツインお試しプランの登場です☆ヽ(^o^)丿
一人でもベッド二つ一人占めですよ~~♪

一人なのにツインはなぁ~…
高いんだろうしなぁ~。

なんて思ってるあなた!

お日にち限定のツインお試し価格で、ゆったりとお過ごしください♪
お仕事帰りにベッドでひと休みしても、、
お風呂上がりにも、もう一台のキレイなベッドで寝れちゃいますヽ(^o^)丿 

 

 

部屋の広さは変わらないようですが、あとは感覚の問題で、何となく得した気分になるのが人間というものだと思います・・・苦笑

 

 

どのプランの場合も、さすがに連休は値上がりしていますが、あとは軒並み7千円前後で落ちついています。

日程がうまく合えば、4千円台から泊まれちゃうのにはびっくりですね^^;

 

 

もし良かったら、皆さんもぜひ泊まってみてください。

※ちなみに予約の場合は、公式サイトからの予約が一番オトクです。

 

 

・・・・・

すっかり忘れていましたが、コインランドリーと乾燥機があるのは大きなポイントです。笑

あっち行って、こっち行ってという生活をしていると、着替えを全日程分持っていくことにかなり無理が出てきます。

ここならちゃんと洗濯出来ますので。

 

フロントも感じの良い方が多いですし、周囲にはお店もそれなりにありますので、寝る前に1杯飲むのもいいかもしれません・・・(^o^;

 

© 2012–2016 - 広く浅く、ゆるーく。